トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

民主党の義援金がおかしい

民主党のホームページを見ると「民主党がお預かりする義援金の寄付先について 」のところに、お預かりした義援金は、被災自治体に寄付します、と書いてありますが、そのあとに、税制上の優遇措置の適用はありません、個々に預かり証を発行致しません、、、、だって。やってくれます。民主党。それでは完全に詐欺です。自民党や公明党ですら、義援金は赤十字社への募金にするので領収証も発行されるし、もちろん税制上の優遇や処置を受けられます。なんで、こんなバカなことをしているのでしょう。こんなことをしているから、すっから管とか言われるんだよね。( 笑;
それと、義援金と言えば、例の石川遼君、やっと、やっと決意したようだね。なんでも、某保険会社から、かなりの圧力があったとか・・・。ま、そっちは、どうでもいいか。あと、面白いのが、東電社長の緊急入院の見出し・・・【東京電力】清水社長がめまいで計画入院・ただちに生命に影響はないものと思われる。だってさ。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公共広告機構(AC)のCM

今、テレビを見ていると、必ずAC(電力系の広告会社)のCMが流れます。
この時期、他のスポンサーがみんなCMを自粛しているので、頻発するのは仕方がないとしても、どれも、内容がひどすぎるね。特に、「金子みすず・・・(26歳で服毒自殺をした天才詩人)」の「こだまでしょうか」は、ナレーションの発声レベルが低すぎてありえない。「馬鹿ってゆーとバカってーってゆー」何だ?その発音、バカってゆ~って、その言い方じゃ、こだまの前に、ただの馬鹿にみえる。いい詩なのに、台無しだ。
「ぽぽぽぽーん」も、低レベルすぎ。この内容じゃ、感覚期の幼児向けの設定だ。私はおかげ様で2回ぐらいで強制的にフル暗記してしまいました。最近は、あのCMがフラッシュバックすることさえあります。精神的ダメージは放射能など比ではない。本当に。
それと、「妊婦」のCM・・・普通、妊婦って、あんなに大きくなったお腹を「これを見よ」と言わんばかりに、わざと見せて、座っている人の前に立つものなの?・・・マニアなら、それでいいかもしれないけど、普通の人だったらすこし恥ずかしいじゃない?
「被災者の気持ちになって考えよう」・・・ジャニーズが偉そうに。誰だって、そんな基本中の基本ぐらい、わかっているんだよ。この時期に上から目線で言うことじゃないことぐらいは気づけよ。君も大人でしょ?
「日本の力を信じてる」・・・その他力本願な主張、誰に何のために言ってるのかな?それと、せめて、あと半年ぐらい経ってから言ってほしいね。今、一番大事な人を失ったばかりの人だっているんだよ。そんな人に「必ず乗り越えられる」って、乗り越えて何があるの?しかも、ドヤ顔で、大阪弁で、へらへらして、言うな。
「子宮剄がん」・・・仁科明子さん、なんで子宮剄がんだけかなあ、子宮体がんや膣がんだってあるでしょ。むしろ、そっちの方が多いんですけど・・・。それと、娘に同じ思いをさせたくないなら、検診じゃなくて男遊びを控えること、性病や性的感染症の予防知識を身につけることが先じゃないかな?
・・・他にも、ちょっとテレビを見ただけなのに、なんでこんなにイライラするシーンがあるんだろうって思う。
「原発恐怖で、中国人などの外人が国外に逃げた???」・・・逃げたんじゃなくて、仕事がなくなっただけだよ。そんな状態で物価の高い日本では暮らせないから一時、帰国しているだけだよ。それと、被災地で、中国人が窃盗を繰り返しているって報道もあったけど、彼らはそれを難民に配っている。彼らは、日本に来て信じられないような安月給で一生懸命働いている。中国人でも、悪い人ばかりではない。ちょっとリアリストだけどね。
「被災地への募金」・・・これも、もう、しつこい。あの北朝鮮だって、10万ドルの義援金出したんだよ?今は・・・。みーんな、すでに出したでしょ。義援金ぐらい。みのもんた、石川遼、島田紳助はまだのようだけど・・・。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射線疾患は怖くない

放射線疾患は放射能が原因で起こる病気のことです。一般的には放射能を浴びることで、癌の発症が懸念される、という話をよく聞きますが、そもそも癌は、細胞が増殖するもので放射能は細胞を破壊するものですから、直接の因果関係はない、と思われます。それよりも、細胞が破壊されることによって引き起こされるホルモンの不足、免疫システムの異常などの方が懸念されます。あとは、皮膚や緑内障、白内障などの目の病気、などでしょうか。
気になる疾患としては「甲状腺機能低下症」(バセドウ病の逆)です。甲状腺機能低下症では、甲状腺ホルモンの量が不足して新陳代謝が低下しすべてが老けていくような症状がみられます。無気力で頭の働きが鈍くなり、忘れっぽく、ひどくなると認知症の原因の1つにもなります。寒がり、疲れやすく疲労感が取れない、全身がむくむ、活動性が低下する、抑うつ状態で記名力が低下する。うつ病と似ていますね。認知症とも似ていますが。そして、重度になると昏睡を催すことがあり、さらにうつ病を併発する。・・・長期的にはちょっと厄介かもしれません。他には、甲状腺にしこりがある甲状腺腫、2次的な疾患として、甲状腺がん、亜急性甲状腺炎などがあります。これらの症状としては、咳や発熱、鼻水など風邪とよく似ています。
・・・でも、逆に言うと、放射能に全身が汚染されても、この程度の疾患。大したことはないですよ。むしろ、通常の腎疾患や糖尿病の方が何倍も深刻だし、特に今回のような大災害では精神疾患の方が何百倍も深刻です。なので、心だけは病まないようにしましょう。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪質な義援金商法

災害時に、偽善者を装って会員を集めたり、詐欺的に金儲けをする、それが「義援金商法」だ。警視庁も、今回の東日本大地震に絡み、悪質な詐欺などの発生が懸念されるとして注意喚起を行っている。「義援金は確かな団体を通じて行いましょう」と。・・・それなのに、ゴルフのヘッドカバーを2000円で買わせたり、自分の携帯サイトに入会させ、その中でただの画像をファンに買わせる。・・・そんな悪質極まりない義援金商法を有名人のくせに、自分は義援金を出さず、堂々とやっている厚顔無恥な馬鹿がいる。プロゴルファーの石川遼とお笑いの上地雄輔だ。この2人、最低。・・・警視庁が示唆しているように寄付や募金は、自分が直接行うもの。なのに、わざわざ「基金」を設立したりする芸能人が他にもいっぱいいる。意味がわからない。呼びかけるなら「日本赤十字に募金しよう」と言えばいいだけ。あえて「うさんくささ」を演出しているようなもの。・・・特に石川遼に関しては、被災地へのひどいKY発言もあり、この子は性格が歪んだ、ただのゴルフ馬鹿だったね。
いらない物をフリマで売って募金にあてたり、 どう見ても売れない「歌」をリメイクして売り出して一部を義援金にあてたり、数十億の収入があるのに募金箱をもって一般人に募金を呼び掛けたり、・・・もう、めちゃくちゃ、ひどい。
ちなみに、芸能人がやる「基金」は、100%、マネーロンダリングか、脱税の準備か、売上隠しだと聞いたことがあります。納得しました。・・・ってどれも犯罪じゃないですか。(笑;)

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道水の危険度

Q:金町浄水場(葛飾区)から、放射性ヨウ素を水道水1キロあたり210ベクレルを検出した」という報道がありましたが、これは、実際には、どのくらい危険なの?(今回は架空の質問です(汗;))
A:テレビでは「乳児に水道水の飲用を控えるよう要請・・・」と言っていましたが、そのくらいなら、心配は無意味です。影響は全くありません。それでも、どうしても、心配なら、浄水器でろ過して数時間、冷蔵庫にでも保管すれば、いい加減な基準値を大きく下回るので、それで文句なく利用できます。放射性物質の多くは、何かの物質に付着しているわけですから、ろ過すれば、放射能物質の物理総量が減りますし、数時間、放置しただけでも1割程度、自然消滅します。(・・・放射能は、それぞれ半減期をもっていますので、それを利用すれば簡単に低下できます。放射性ヨウ素131の半減期は約8日らしいので、8日間保存すれば、放射能は半分になります。また、市販のミネラルウォーターで薄めても、割合に応じて濃度を低下させることができます。)
・・・ちなみに、癌の治療などでよく用いられる「放射線治療」は、部位が内臓とかであれば、一回の放射で2000ミリシーベルトを、照射します。10万ベクレルは、約2ミリシーベルトなので、2000ミリシーベルトという量は、1億ベクレルに相当します。なので、たったの210ベクレルなんて、医療的には「人体では感知や反応すらできないレベル」なのです。
もちろん、放射線治療に使う、1億ベクレルという放射線エネルギーは、がん細胞を死滅させ、腫瘍そのものを消失させるものですから、この量を浴びたら、遺伝子を含む細胞そのものが破壊され死んでしまうかもしれませんが・・・。まあ、でも、正常細胞は放射線障害から回復するわけだから、死なないかも?・・・その辺は、ちょっとわかりません。・・・と、とにかく、そんなことより、この類の話、医療従事者なら、どんな職種でも、みんな知っている(知らなくても、20~30秒調べられる)レベルなのに、なんでテレビは、このことを、こんなに大げさに報道するのか、全く、理解できません。
今はね、被災地ではご遺体の火葬に時間がかかるため「ドライアイス」が不足しているんです。ドライアイスが不足しているため、遺体安置所では、腐敗が進み、大変なことになっているんです。こっちのほうが、よっぽど深刻ですよ。だから、こんな、どうでもいいこと、贅沢なこと、ばかみたいなこと、なんか、どーでもいいことです。買占めなんて、超みっとないこと、即刻、止めましょうよ。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

放射能がベクレル、放射線がシーベルト

福島第1原発の事故で、ほうれん草などの農産物や牛乳が、出荷停止となりました。政府が発表した暫定的な規制値として、放射性ヨウ素については飲料水や牛乳で1キロ当たり300ベクレル、野菜類は同2000ベクレル、放射性セシウムについては飲料水や牛乳は1キロ当たり200ベクレル、野菜や穀類、肉、卵などでは同500ベクレル以下と定められたそうですが、ラジウム温泉1リットルでおよそ100000ベクレルですから、安全だと言われている温泉と桁が2つ、3つ違いますね。なので、こんなの、全然、超安全です。だいたい「ほうれん草を一年間摂取した場合の健康被害」という基準もよくわかりませんが、神経質過ぎます。今は、もっと大事なことに目を向けて、そんな小さなことはこの際、無視しましょう。ちなみに、普通のほうれん草でも一年間食べ続けたら、ほうれん草に含まれている農薬により肺、肝臓、腎臓系に疾患をきたすことが予想されますし、また、農薬が原因となり、癌やアレルギーになることだって想定できます。また、ほうれん草に含まれているシュウ酸により尿路結石とか骨粗鬆症を引き起こすことだって考えられます。・・・そっちの方だってあるわけですから。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

双葉病院の最悪なモラル

福島の「双葉病院」のスタッフ全員が患者を置き去り、避難し、21人を死亡させた。この行為は、医療従事者としてだけではなく人として絶対に許されない行為だ。いくら、福島第1原発の事故で避難指示が出ていたとはいえ、寝たきりや病状が重い患者を置き去りにしたことは、弁解の余地すらない。この病院から逃げた医師、看護師、その他の関係者たちは、これを機に今後、復職しないほうがいい。多分、その方が彼らのためだろう。
・・・今、日本人の本当のモラルが問われている気がする。不要なものまで買いだめをする一般人、善人を気取って遠くから人を罵るだけの有名人、自分は何もしないくせに寄付を呼び掛けるだけの芸能人、人の不幸の痛みを全くわからず悲惨な報道をするマスコミ、普段は豪遊しているくせに危機になると雲隠れする責任者、、、こういう人たちには、とことん、うんざりする。
今日、テレビを見たら、早速、バラエティー番組が始まっていた。今、数千という単位の人が死んで、さらに数万という数で行方不明があって、38万人が家を失って悲しんでいる、そんな中で「馬鹿笑い」はないだろう。それに、芸能人の募金活動は完全にいらない。自分が募金をし、それを公表するだけでファンは追従するから十分だ。あと、千羽鶴の類もいらない、これはただの自己満足、現地にはゴミになるだけだ。プロ野球?ナイター?・・・もういい加減にしろ。しばらくテレビは見ないことにした。ああ、もう本当にイライラする。・・・誰か、何とかしてくれ。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有名人の義援金

元キャスターの久米宏さんが、2億円、イチロー選手が、1億円、プロ野球のダルビッシュ選手が、5000万円、歌手の安室奈美恵さんが、5000万円・・・と次々に、有名人による東北大震災の義援金が明らかになっています。寄付した金額がランキングされるのは、それ自体あまりいいことではありませんが、今のタイミングなら、これ、とてもいいことですね。有名人にはぜひ、名前と金額を公表してほしいものです。そうすれば、つい先日に流行った「伊達直人・タイガーマスク現象」のように連鎖するはずです。・・・以前、ある大物?芸人が「芸人は、義援金や寄付は、イメージダウンがあるのでやりにくい?」的なことをテレビで言っていましたが、逆に、みんなが公表すれば「義援金を出していない」ことの方がより大きなイメージダウンになりますよね。
・・・私は、こんな豪邸に住んでいます。私は、こんな高級車に乗っています。私は、こんな高級品を身につけています・・・今まで、散々、自慢してきたんですから、こういう時も気前よく出しましょうよ。それと、それが出来ないなら、テレビから消えてほしいですね。特に、最近の芸人は、笑うどころか高飛車すぎて不快に感じることが増えてきました。いいタイミングかもしれませんね。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越しました。

・・・また、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年4月 »