« 放射線疾患は怖くない | トップページ | 民主党の義援金がおかしい »

公共広告機構(AC)のCM

今、テレビを見ていると、必ずAC(電力系の広告会社)のCMが流れます。
この時期、他のスポンサーがみんなCMを自粛しているので、頻発するのは仕方がないとしても、どれも、内容がひどすぎるね。特に、「金子みすず・・・(26歳で服毒自殺をした天才詩人)」の「こだまでしょうか」は、ナレーションの発声レベルが低すぎてありえない。「馬鹿ってゆーとバカってーってゆー」何だ?その発音、バカってゆ~って、その言い方じゃ、こだまの前に、ただの馬鹿にみえる。いい詩なのに、台無しだ。
「ぽぽぽぽーん」も、低レベルすぎ。この内容じゃ、感覚期の幼児向けの設定だ。私はおかげ様で2回ぐらいで強制的にフル暗記してしまいました。最近は、あのCMがフラッシュバックすることさえあります。精神的ダメージは放射能など比ではない。本当に。
それと、「妊婦」のCM・・・普通、妊婦って、あんなに大きくなったお腹を「これを見よ」と言わんばかりに、わざと見せて、座っている人の前に立つものなの?・・・マニアなら、それでいいかもしれないけど、普通の人だったらすこし恥ずかしいじゃない?
「被災者の気持ちになって考えよう」・・・ジャニーズが偉そうに。誰だって、そんな基本中の基本ぐらい、わかっているんだよ。この時期に上から目線で言うことじゃないことぐらいは気づけよ。君も大人でしょ?
「日本の力を信じてる」・・・その他力本願な主張、誰に何のために言ってるのかな?それと、せめて、あと半年ぐらい経ってから言ってほしいね。今、一番大事な人を失ったばかりの人だっているんだよ。そんな人に「必ず乗り越えられる」って、乗り越えて何があるの?しかも、ドヤ顔で、大阪弁で、へらへらして、言うな。
「子宮剄がん」・・・仁科明子さん、なんで子宮剄がんだけかなあ、子宮体がんや膣がんだってあるでしょ。むしろ、そっちの方が多いんですけど・・・。それと、娘に同じ思いをさせたくないなら、検診じゃなくて男遊びを控えること、性病や性的感染症の予防知識を身につけることが先じゃないかな?
・・・他にも、ちょっとテレビを見ただけなのに、なんでこんなにイライラするシーンがあるんだろうって思う。
「原発恐怖で、中国人などの外人が国外に逃げた???」・・・逃げたんじゃなくて、仕事がなくなっただけだよ。そんな状態で物価の高い日本では暮らせないから一時、帰国しているだけだよ。それと、被災地で、中国人が窃盗を繰り返しているって報道もあったけど、彼らはそれを難民に配っている。彼らは、日本に来て信じられないような安月給で一生懸命働いている。中国人でも、悪い人ばかりではない。ちょっとリアリストだけどね。
「被災地への募金」・・・これも、もう、しつこい。あの北朝鮮だって、10万ドルの義援金出したんだよ?今は・・・。みーんな、すでに出したでしょ。義援金ぐらい。みのもんた、石川遼、島田紳助はまだのようだけど・・・。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

|

« 放射線疾患は怖くない | トップページ | 民主党の義援金がおかしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573391/51254099

この記事へのトラックバック一覧です: 公共広告機構(AC)のCM:

« 放射線疾患は怖くない | トップページ | 民主党の義援金がおかしい »