« 水道水の危険度 | トップページ | 放射線疾患は怖くない »

悪質な義援金商法

災害時に、偽善者を装って会員を集めたり、詐欺的に金儲けをする、それが「義援金商法」だ。警視庁も、今回の東日本大地震に絡み、悪質な詐欺などの発生が懸念されるとして注意喚起を行っている。「義援金は確かな団体を通じて行いましょう」と。・・・それなのに、ゴルフのヘッドカバーを2000円で買わせたり、自分の携帯サイトに入会させ、その中でただの画像をファンに買わせる。・・・そんな悪質極まりない義援金商法を有名人のくせに、自分は義援金を出さず、堂々とやっている厚顔無恥な馬鹿がいる。プロゴルファーの石川遼とお笑いの上地雄輔だ。この2人、最低。・・・警視庁が示唆しているように寄付や募金は、自分が直接行うもの。なのに、わざわざ「基金」を設立したりする芸能人が他にもいっぱいいる。意味がわからない。呼びかけるなら「日本赤十字に募金しよう」と言えばいいだけ。あえて「うさんくささ」を演出しているようなもの。・・・特に石川遼に関しては、被災地へのひどいKY発言もあり、この子は性格が歪んだ、ただのゴルフ馬鹿だったね。
いらない物をフリマで売って募金にあてたり、 どう見ても売れない「歌」をリメイクして売り出して一部を義援金にあてたり、数十億の収入があるのに募金箱をもって一般人に募金を呼び掛けたり、・・・もう、めちゃくちゃ、ひどい。
ちなみに、芸能人がやる「基金」は、100%、マネーロンダリングか、脱税の準備か、売上隠しだと聞いたことがあります。納得しました。・・・ってどれも犯罪じゃないですか。(笑;)

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

|

« 水道水の危険度 | トップページ | 放射線疾患は怖くない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573391/51211487

この記事へのトラックバック一覧です: 悪質な義援金商法:

« 水道水の危険度 | トップページ | 放射線疾患は怖くない »