« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

欲求不満

先日、同僚の知人に・・・最近、何か「欲求不満」っぽくってね。って話したら、その同僚「彼女、いないんですか?」だって。はああ?だよね。欲求っていったら、まず、食欲とか知識欲とか、睡眠欲、金銭欲、物欲、出世欲のどれかでしょ、普通・・・。性欲なんて、それを第一に考えるかなあ。例え、第一に考えたとしても、ストレートに「性欲」に直撃したら、低俗すぎて相手に失礼でしょう。・・・私なら、同じことを同僚が言ったとしても、自分が、やりたいことが果たせず、イライラすることが多いんだなあ、って思いますが・・・。
まあ、実は、欲求不満の原因は、かたずけが出来ないから散らかってストレスが溜まっているんです・・・。かたずけようか、どうしようかというレベルをはるかに超えてしまいました。
なので、今は、性欲なんて全くない・・・と思う。
でも、最近買った「ボトル」(水筒)の飲むところを止めるゴムみたいなところを見るたびに「乳頭」が想起されるし、絵のド下手な耳鼻科医が「声帯」を描くとそのまんま「陰部」に見えるから、意識ぐらいは少し、あるのかもしれませんが・・・。(汗;)

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アポトーシス

アポトーシスとは、人の体の細胞に起こる現象で、細胞が自発死すること。細胞には、自発死、つまり自殺することが、あらかじめプログラムされている。・・・人がウイルスに感染すると、細胞は、今、自分が犠牲にならなければ、ウイルスが増殖し、人体を支えられない。そう考える。だから、自殺する。ウイルスを道連れにして。
たとえば、HIV(エイズ)に感染したリンパ球は、HIVを道ずれに自殺する。ホメオスタシスや生体という観点から、よく考えれば、当たり前のことなんだけど、実際に顕微鏡でその「ドラマ」の終始をみていると、映画で言う感動の名作を見ているような気分になる。・・・自殺への過程で、細胞の潔さ、冷静さ、正確さ、すべてがカッコいい。頭脳明晰な秀才が、あらゆる技術を駆使しつつ、敵の戦艦に軽く笑顔で特攻する・・・そんな「例え」がぴったりだと思う。アポトーシスは昔、オタマジャクシの尾で覚えた知識だったけど、(カエルになるためには尾が邪魔になる)もっと、カッコいい例で覚えていれば、当時からもっと深く覚えられたのに、と思ったね。(笑;)
それと、アポトーシスだけじゃなく遺伝子の「それ」にも感動する。
これもアポトーシスと同様に細胞が、欠陥を持った固体が生存しつづけると「種」が維持できなくなる恐れがある、そう考え、即決断する。決断すると、すぐに二人の酵素に極限的な指令を出し、それを酵素が瞬時に承諾。そして、一人が細胞骨格を切断して、もう一人が細胞核に入りDNAを切断する。痕跡(証拠隠滅)を絶つためだけに死ぬわけだからね、これもカッコいい。
やっぱり、人の役に立つって尊いことなんだなあ・・・。
よし、今日は、これから、誰かを助けてこよう。そしたら、きっと、いい気分になれる。では、行ってきまーす。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気ブログランキング

私が「人気ブログランキング」に登録している理由は、人気を上げるためでも不特定多数に見せたいわけでもない。よくアドレスを変えるので、ごく身近な人にだけ、引っ越したことを知らせないでもいい、その方法として登録している。・・・まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、今日、その「ブログランキング」の一位のブログを見てみた。何気に。・・・で、一位は「○○○のブログ」っていう結構有名なブロガーが書いている日記ブログなんだけど、・・・ショック。な~に?あれ?びっくりしました。・・・今の時期、放射能が怖いから関西から岡山、広島まで逃げているんだって。この人。生活費もなしに。滑稽すぎて笑えます。まあ、全部が本当のことではないにしろ、この人、信じられないぐらいのKYで嫌な性格の人だよね。これで「一位」だって。・・・誰が、こんなバカみたいな女を応援しているんだろう?自分は、何もせず逃げているくせに、なんで東電や原発関係者をあれだけ細かく、しつこく、こきおろせるかなあ。・・・東京は相変わらず電車も道路も混んでいる。みんな仕事も生活もあるし、避難なんてできないでしょ。普通は。
まあ、人のブログだし、それなりに人気もあるのだから、文句をいっても仕方がないんだけど。
でも、せっかくの「一位」なんだから、もうちょっと、人間味や魅力のある人がよかったなあ(笑)。
あーあ、見なきゃよかった。
Ps:スーちゃん、ご冥福を。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見は自粛すべき?

民主党の蓮舫と石原都知事が「花見の自粛」で対立しているらしい。
石原都知事が花見を“自粛要請”したことに、蓮舫がそれを痛烈に批判したそうだ。蓮舫は「権力で自由な行動や社会活動を制限するのは最低限にとどめるべきだ。」と語ったらしい。・・・ん?蓮舫って、よくわからない人だね。この前は、プロ野球を、あんなに反対していたのに・・・。
でも、石原さんが正しいよ。花見なんか、いつでもできるだろ。何万人が苦しみ、未だ行方不明っていう時ぐらいは、公然のばか騒ぎは自粛しようよ。酒なんか、しんみり、飲んでいればいい。
それにしても、民主党って「想定外の被害ですが、風評被害だけは、注意してほしい」とか、相変わらず、わけのわからないことを言っているよね。これって、超最悪だけど最悪って思わないでねって言っているようなものなのに、それすら、わからないのかな?

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

義援金の分配に政府が介入

日本赤十字社に届いている義援金の配分に、政府が介入するそうだけど、今頃、そんな大事なことを発表するって、超、怪し過ぎますね。
・・・ちなみに、今日のNHKで女川町避難所の4月3日の食事が放送されていました。食事のメニューは・・・
朝→パン1個 デコポン1/4個 ミックスジュース
昼→なし
夜→おにぎり1個 味噌汁 ひじきの煎煮 ・・・だけだそうです。
今、被災した人たちは、食事だけではなく、避難場所での寝具や風呂、暖房、葬儀、ペット、、、、何も対策されていません。ひどい状態だ。農家への補償も、時期と金額、規模が決まっていない。だから、実質的には、何も改善もされていない。一方、義援金は、700億円~1000億円がすでに、集められている。今、災害関連死で次々、被災者が亡くなっています。今、この義援金を使わずに、いつ、使うんだろう。みんなが死んでから使うのかな?さっき、マスコミ、民主党、日赤に講義メールしました。ああ、頭にくる。やっぱ、民主党、ダメだね。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »