« 民主党の義援金がおかしい | トップページ | 花見は自粛すべき? »

義援金の分配に政府が介入

日本赤十字社に届いている義援金の配分に、政府が介入するそうだけど、今頃、そんな大事なことを発表するって、超、怪し過ぎますね。
・・・ちなみに、今日のNHKで女川町避難所の4月3日の食事が放送されていました。食事のメニューは・・・
朝→パン1個 デコポン1/4個 ミックスジュース
昼→なし
夜→おにぎり1個 味噌汁 ひじきの煎煮 ・・・だけだそうです。
今、被災した人たちは、食事だけではなく、避難場所での寝具や風呂、暖房、葬儀、ペット、、、、何も対策されていません。ひどい状態だ。農家への補償も、時期と金額、規模が決まっていない。だから、実質的には、何も改善もされていない。一方、義援金は、700億円~1000億円がすでに、集められている。今、災害関連死で次々、被災者が亡くなっています。今、この義援金を使わずに、いつ、使うんだろう。みんなが死んでから使うのかな?さっき、マスコミ、民主党、日赤に講義メールしました。ああ、頭にくる。やっぱ、民主党、ダメだね。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

|

« 民主党の義援金がおかしい | トップページ | 花見は自粛すべき? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573391/51293740

この記事へのトラックバック一覧です: 義援金の分配に政府が介入:

« 民主党の義援金がおかしい | トップページ | 花見は自粛すべき? »