« カレーとコーヒー | トップページ | コミュニケーションの力 »

男が女に求めるもの

もし世界一絶世の美女がここにいたとして、その女がこう言ったとする。・・・あなたと結婚してあげるから、生涯、私の生活の保障をしてほしい、ただし、浮気は許さない、そして、生涯、勉強をして立派になってほしい、それと、定期的に性的交渉を約束して、家事や育児は最大限協力しなさい、また、常に気配りは忘れないこと・・・どれも、結婚したら、当たり前のことだけど、でも、もし、そう言ったら、たぶんすべての男はこう答えるだろう「・・・わかった、他の人を探してくれ。」と。
実は、男は女に本当のところ「美」を求めていないのだ。
男が、女に求めているのは「安らぎ」や「優しさ」だ。それこそが男の本能なのだ。一方、女は本能的に、男には「現実的」で「具体的」な「愛」を求める。女は、それがないと安心できないからだ。
男は、常に孤独で厳しく長い戦いを強いられる。だから、現実はできる限り認めたくない。そんな感情が無意識に働く。自分の周りを非現実的にすることで、やる気を維持しているのだ。その点、女は命をかけて好きな男の子を産み、家族を守ることが使命だ。だから、嫌でも現実的にならなければならない。・・・これが、男女の愛の「差」ではないだろうか。
幸せな晩成を送っている夫婦をみると、たいてい、女は小太りで控えめだ。しわくちゃでもシュークリームのように甘くて柔らかいのだろう。だから、小太りで幸せそうなおばちゃんを見ると、基礎代謝が減ったから太るのではなく、旦那さんが求める姿になったんだなと思う。
小太りでいつもにこにこしている女性がいたら、男は、ひそかに「おっ、女性の究極の完全体がいた。」って思っている・・・多分(汗;)

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

|

« カレーとコーヒー | トップページ | コミュニケーションの力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573391/51637845

この記事へのトラックバック一覧です: 男が女に求めるもの:

« カレーとコーヒー | トップページ | コミュニケーションの力 »