« 小さな「愛」の話 | トップページ | ゴキブリ駆除 »

小さな「愛」の話2

私が時々行く施設(失語デイサービス)に○浦くん、という若いスタッフがいます。彼はなぜか私のことが好きみたいで、私が行く日はいつも私の近くにいるんです。彼は今、介護福祉士を取るって言って勉強中で、そんな、彼が、私に、とてもいい話をしてくれました。自分の奥さんのことをオレの「女」っていうところ以外は、基本的にはイイ奴なんですが、彼の話をちょっと紹介します・・・。
○浦:「・・・○○さん、聞いてくださいよ。明日、自分の女の誕生日なんですけど、今、何買ったらいいか迷ってるんですよ。あんまり予算はないんですが、・・・女に何が欲しい?って聞いたら、何もいらないから、どこかに連れて行けって言うんですよ。そんな時間ないっつーのに。でも、物には興味はないみたいで・・・、以前も、いつもきったないヘルメット被っているから新しいヘルメットを奮発して買ってやったんですよ。そしたら、未だに使わないんですよ。その時、オレ、タクシーの運転手やってて名古屋からヘルメット代浮かせるために、ずっと国道で帰ってきたんですよ。・・・それで、8000円ぐらい浮くんですけど。それなのに、一度も使わないんですよ?デザインが気に入らないっていって。そのくせ、すげー喜んでたんですよね。女って、変なところありますよねー。」
○浦くん、↑これをさらりと言ったところと、デザインが気に入らないって言われても、怒らなかったところ、そこが、スゴイ。プレゼントのために、数十時間も頑張って、しかも、翌日の休みも削って・・・。奥さんも、その苦労が嬉しかったんでしょうね。未だに新品のままでとってあるっているのは、デザインが気に入らないのではなくて、もったいないから・・・なんでしょうね。・・・という小さな「愛」の話でした。(笑;)

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日のために頑張ってください。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

|

« 小さな「愛」の話 | トップページ | ゴキブリ駆除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573391/51790778

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな「愛」の話2:

« 小さな「愛」の話 | トップページ | ゴキブリ駆除 »