« 寒さと脳卒中について | トップページ | ウイルス感染性急性上気道炎に罹りました »

モリアの話

先日、今年一年を無事に終わることができた、ということで、私の勤務先でも納会がありました。忙しい一年が終わり、みんなホッとしたのか、とても楽しそうでした。それぞれが、いろんなカクテルを何杯も飲み続け、ほぼ全員が酩酊状態。乱れに乱れた納会でした。そんな納会だったので、話題も、次第に低レベル化し「悪口」の嵐・・・普段、我慢しているのか、それともタダでさえ女性が多い職場は、陰口を言うのが当たり前なのか・・・そんな姿にかなりうんざりしました。
そういう時の女性を見ていると障害の「モリア症候群」ではないかと疑いたくなります。モリアという病気は、軽い構音障害があり、前頭部の外傷、脳血管障害等により、前頭葉症状を来し、性格の変化とともに軽薄な人柄への変貌が起こる疾患です。何より、軽薄さ、まじめに考えない、人の言うことは聞かない、事実を捻じ曲げる、思いたい方向の結論しか認めない・・・etc
ただ、そんな中でも、一人二人は・・・心やさしい人はいるもんですね。独身の男性陣が、ポーとして、そんな女性たちに見とれていました。きっと、お酒も回っていたこともあり、そうとうきれいな人に見えたのでしょう(笑;)異性に心が美しいと感じた時、その人は安らぎと愛を感じると言います。ほほえましい光景でした。

・・・ということです。 (^-^)♪

それでは、明日が貴方にとっていい日になりますように。

↓こんなブログですが、もしよければ応援クリックお願い致します

人気ブログランキングへ

|

« 寒さと脳卒中について | トップページ | ウイルス感染性急性上気道炎に罹りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573391/56388659

この記事へのトラックバック一覧です: モリアの話:

« 寒さと脳卒中について | トップページ | ウイルス感染性急性上気道炎に罹りました »